四柱推命学プロ養成講座 師範科の授業を行いました。
毎回、受講生にお友達や身近な方の生年月日を、本日のお題として出してもらいます。
今回は、昭和29年1月生まれの女性の命式。
★身弱の偏官格
エネルギーはあまり強くないので、あまり自己を主張することなく、回りに合わせていけるタイプ。
ライフスタイルとしては専業主婦かパートタイムで無理なく働く事が理想的。
人と人とを繋いでコミュニティーを築いていく才能にすぐれ、ネットワークを広げていける人。
責任感が強く、厄介事もついつい引き受けてしまう姉御肌気質。心の中心にご主人の存在があり、家庭をしっかり守る良妻賢母。父親のように、彼女の力になってくれるご主人に縁があり、配偶者の存在が非常にプラスに働いています。
60歳になる今年から、新たな10年運を迎えます。
この運は第七運と呼ばれ、50代~60代にかけて誰にでも訪れる大きな変化の運です。
・経営者であれば、事業上での大きな変化。
・サラリーマンであれば、ポジションや健康面での大きな変化。
・主婦であれば、健康面や生活スタイルの大きな変化を迎えます。
彼女の場合は非常にラッキーで、ご主人の星が彼女を助ける形になり、この魔の第七運での変化が軽くて済みます。ご主人を大切にしてあげるべきですね。
この運気は「財」=お金とのご縁が深まる運で、金銭的には豊かになります。ただし、これまでよりも体を使っての労働を求められることになりますので、オーバーワークにならないよう十分な体調管理が必要です。
四柱推命学プロ養成講座は月に2回、1回の講義は3時間半。
最初の2時間はこのように、生徒さんの身近な方の生年月日から人物を分析していきます。
その後、30分のティータイム。
終わりの1時間をテキストにより、四柱推命学の理論や文法を学んでいますよ。
本日の生徒生の一言…「四柱推命学は深い、深すぎる…底なしですね」とのこと。
四柱推命学は本当に奥深い学問です。
私達のモットーは『難しいことを優しく!優しいことを深く!深いことを面白く!』なのです。